見出し画像

食|桉田餃子にて“すごく助かる酒“を飲む


桉田餃子@代々木上原

上京してから年イチペースで行く桉田餃子 さん
年イチで身体におまじないかけにいってるんだ🪄

平日しごおわ、代々木上原にて用事がありその後に訪問
代々木上原で用事だなんていい女そうだよね。

赤星センセと水餃子センセ


おビールは赤星センセ(ありがてぇ〜〜!)
否応なしにテンション上がりますね、、

水餃子は大根とザーサイのやつ あまりクセなくぱくっとね
最後に香菜と胡瓜のやつも食べた ほんまにアンタ食い過ぎやで(私の心の声)

香菜ってパクチーのことよな?と思いつつ、不慣れな感じで「シャンツァイ」と
発音してみたが、店員さんはオーダー通す時「パクチー」と言うてました。

ラゲーライス

なんやかんや毎回、水餃子とラゲーライスを頼んでしまうよなぁ

てか、ラゲーライスの「ラゲー」ってなんやねん・・・
調べたらインタビュー記事で「きくらげの愛称」と出てきた
えっ・・・かわいい・・・なんだか愛おしいね・・・
キクラゲマシマシにしたいなぁ〜

私、今までなんとなく脳内で“レゲエ“流して食べてた(マジですみません)
この日もノリノリで黒酢をゴボゴボかけてしまった、適量が守れない女です 。

すごく助かる酒

赤星センセの瓶を空けると、まだいけるな???となり、
メニュー見て気になってしまった "乞命酒" (すごく助かる酒)を注文。

紹興酒みたいな琥珀色の液体が出てきた。

串刺しが添えてあるドリンクって、
いつこの子を口に放り込めばいいかいつも迷うんよな〜

飲み口に盛り塩祭りしているドリンクも同様。
あれ360°全部舐め回していいもの???
こいつ舐め回してラァとか思われそうでなんだか嫌だ

多分誰も何も思っていないんだよなぁ〜〜
人生迷ってばかりです(急に話が壮大)

串刺し黒ニンニクをちびちび口に運びつつ
ちびちび謎の助かる酒を飲む 飲んでも酒の正体分からずだったが

身体の真ん中から力が出る感覚があった
おいしくてつよくなった気がする、すごく助かった 。

ご馳走さまでした 。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?