見出し画像

ニュージーランドへホームステイ…の前に

とうとう行くよ、ニュージーランド。
成田空港からニュージーランドまで、飛行機で10時間…のはずだった。この日は、強風で着陸ができないということで、給油で急遽ニューカレドニアに進路変更となった。

ニュージーランドの前に、ニューカレドニアの地を踏むんだ…天国に一番近い国、ニューカレドニアに✨すんごいラッキーじゃん💡💡

ニューカレドニアに着陸し、タラップが接続され外に出ることとなった。ワクワクしながら、出口に向かうと……

どんよりとした分厚ーーーーーい雲に覆われた島だった。

天国に近い国??

絵ハガキやカレンダーになるくらいの、楽園だと思っていたのに、何だろうこの曇天模様…。
『写ルンです』を手に取ることもなく、この景色を目に焼きつけようとは思えなかった。

今思えば、その珍しい光景こそ、違う意味でのラッキーだったのに。青かったな、この時の私。

2時間ほどの燃料チャージと現地の天候状況確認後に、再出発の放送が流れた。

これで、ニュージーランドに行ける。どんな世界なんだろう🤩↗️↗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?