凡人なんだから努力は見せるべきなんだな

平和な土曜日の朝。
子供が歯医者の予約時間が近付いてると言うのにリビングのソファーでゴロゴロして歯磨きも着替えもしていない。

「40分に家出るから時間見ながやれよ!」
と、声を掛けているのが既に30分。
出発まで残り10分、今すぐ歯磨きして着替えてギリギリな時間。
「うーーーん」
案の定ゴロゴロ、ゴロゴロ。

ここらでビシッとさせるために雷を落とす。
「おおおおら!お前ええ加減にせーよ!!」
すると、
「だってパパだっていつもゴロゴロしてるやん」との事。

ちょっと自分の中で仕事はビシッと決めてるけど家ではダラダラ自堕落な、
『やる時はやる男なのにやらない時は全くやらない』みたいなのがかっこいいと思ってる節がある。
けどこれはまだ幼い子供には早いな。
と言うか仕事してるところなんて見たこともないのだから、いつもいつでも自堕落な姿しか見てない訳だ。

ちょっと家でもビシッとしよう。

そんな事を思った平和な土曜日の朝。もうすぐ昼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?