ブログの読まれ方!

  このタイトルは実験的でSEOで出てくる表示に合わせてタイトルを考えてみた。

スクリーンショット 2019-12-20 午前1.06.15

これ。これで数日立った時にPVがどれだけ差がつくかの実験。もしかしたら全く変わらないかもしれない。そしたらまた改善していくしかない。

・ネットの仕組みを理解する

 ネットの検索の上位に出されるようにするための(最低でも1ページ目)仕組みを考えていかなきゃいけない。たまにゲームとかルールの仕組みに乗っとってインチキっぽいけど勝てるみたいなことして上位にいる人っているじゃないですか。そんなのずるい!って思っちゃう行為。でも実際に修正されない限りそれがオッケーならそうした方がいいではないか?ならネットの仕組みを理解すればいい文章や的を射る必要はないんじゃないかなと思う。ネット、スマホで検索した上位にいなきゃ全く相手にされないのでね。

・金が欲しけりゃ感情に頼るな

 正直僕は狙って作戦を練ったり学習することに嫌悪感があるし(やったところで成果が出るかわからないが)自分の思い通りにやりたい!って思うタイプなので今までやってこなった。全て感覚に頼ってやってきた結果今に至るのである。

 しかし現実は甘くないので1円でも多くお金が必要になる時が必ずあるはずです。生活するにもデートするにもお金は必要です。

・使うものの仕組みを知ることが必勝法

  例えばこのnote。これはインターネットと検索とPVとスキとかですかね。いまあんまわかっていない状態なので素人でもこれくらいです。その中でも全てのピラミッドの土台はインターネットなのでそのことを知らない限りは収益を生むどころか10スキすらもらえないのかなと思う。

 なのでこれからインターネットやSEOとかわかったことはアウトプットがてら書いていこうかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?