見出し画像

思いをぶつけても受け止めてくれる確信があるから

SUPER BEAVERの新潟公演に行ってきた。やっぱり遠征はワクワクする。

ビーバーのライブは対面することの意義を再認識させられる。今は様々なメディアが進化して、家にいながら色んなものが体験できるけど、それでは足りない臨場感や切迫感が感じ取れる。

ボーカル渋谷さんは、こちら側、オーディエンスのことを信頼してくれてるのがひしひしと伝わる。僕はそれが本当に心地良い。歌の続きを任せたり、自由なノリを促したりとライブは発信者だけでは作れないことを教えてくれているよう。でもそれって、自分達の歌がきちんと聞く側に届いてる自信が無いとできないこと。積み重ねてきた時間と育てた楽曲が確かなものだから、僕たちが投げ返した反応をきちんと受け止めてくれるんだろう。

喜びの時間の共有。それが絶対にできるビーバーのライブ。終わった瞬間にまた会いに行こうと思わせてくれる魅力が詰まっているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?