見出し画像

麦茶がおいしい

見出しの画像と合ってませんが、麦茶がおいしいという話です。
ネタ切れです。

最近ティーバッグの麦茶が簡単でおいしい事に気がつき、よく飲んでます。
簡単でおいしいものに弱いです。

自粛前は、仕事帰りにほぼ必ずセブンカフェのカフェラテを買って飲んでました。
Lサイズを買ってガムシロップを2個入れます。
それを飲みながら日課のソーシャルゲームを回すのです。

自粛が始まり仕事もテレワークになった頃、残念ながらセブンカフェは遠い存在になってしまいました。
代わりというわけではないですが、よく飲むようになったのがコレです。

これは当然おいしいですが、ストックしておける数にも限界があり、最適解ではないという結論です。

そこでパックの麦茶の登場です。

カフェ要素どこ行ったんだとか、ストックが目的になってるとか、そういう話は聞こえない事にします。

なんと言ってもコスパです。
1つの麦茶パックから大量に生成できます。
そのパックが何十個も入って売っているのだからお得感満載です。
そして簡単です。水に浸しておくだけです。
更にはおいしい。完璧です。

でも本当は、そう言って自分を騙しているだけなのです。
セブンカフェ飲みてえ。

東京アラートが解除されたので、今日は日用雑貨を買うべく外出しました。
無印良品に行きましたが、鬼混みです。
みんな同じ考えなんでしょう。
レジに並ぼうと、並んでる人たちを辿って行ったら店内を回ることになりました。
これは良いアトラクション。

昼食はかなり久しぶりに外食となりました。
パスタです。
かなり美味しかったんですが、ワールドフリッパーでコッコロが出てないことを根に持っていた私は、リセマラのことで頭がいっぱいでした。

そして帰りはタリーズに寄りました。
ハニーミルクラテです。
持ち帰りにしてもらって、自宅でおいしくいただきました。
大満足です。


セブンカフェは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?