見出し画像

アニメの話

最近家にいる時間がより長くなってきてるせいかアニメをよく観ます。
ご飯食べながら観ることが多いですね。
いま観てるのを何個か出していきたいと思います。

プリンセスコネクト!Re:Dive

ソーシャルゲームがもとになったアニメですね。
この元となったソシャゲをやっているので観始めました。
想像してたより面白いです。
「この素晴らしい世界に祝福を!」と監督が同じらしく、ノリがそれはもう、とても、よく似ています。
どういう訳かプリコネのアニメが始まる一か月前くらいに「このすば」をちょうど観ていたので、過去の自分を褒めたいと思います。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

これは二期目ですね。恋愛をベースにしたコメディです。
一期目を以前、Amazonプライム・ビデオの候補にあったので観始めたのがきっかけです。
最初コメディ寄りだったんですが、最近は恋愛寄りになってる気がします。
右側の陰キャ設定の人物が居るんですが、実はむちゃイケメンだったのが最近の放送でわかってきました。この辺りはもはや恋愛でもコメディでも無いんですが面白かったです。
ハチミツとクローバーや堀さんと宮村くん(ホリミヤ)が結構好きだったのでコメディかどうかはともかく、恋愛ものが好きなのかもしれないです。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

これもAmazonプライム・ビデオの候補にあったので何気なく観てました。
観るときタイトルちゃんと読まなかったんですが、女性向けアニメですねこれは。
でも内容はサクセスストーリーをコメディ風にした感じで面白かったです。
イケメンが多く出てきていて、たぶんそれぞれのイケメンの見せ場があったんだと思うんですが、主人公が良いヤツ過ぎてそっちの記憶しか無いです。

とある科学の超電磁砲T

これは「とある魔術の禁書目録」のスピンオフの三期目のアニメですね。「T」は「third」の略じゃないかって言われてるようです。
いつもの感じで面白かったんですがコロナの影響で段々と総集編やら特番やら前回と同じ放送やらが多くなってきて、ついには延期になってしまいました。
個人的にはやり切ろうとして品質下がるよりも、待ってでもちゃんとしたものを観れたほうがうれしいです。

キングダム

こちらも三期目です。
ごりごりのバトルもので、戦闘シーンはかなりアツいです。
原作の漫画を読んだので話の流れは知ってるんですが、アニメで観ると動きのあるまた違った迫力があっていいですね。
ちょうど特に大きな戦闘がある話だったので楽しみにしてたんですが、こちらもコロナの影響で延期になってます。
コロナェ…

今観てるものといいつつ延期になって見れないものもあるんですが、気にしないでください。
あとドラゴンボール超とかもAmazonで観てたんですが、割愛です。

ラグナロクマスターズ

疲れたのでソーシャルゲームの話です。
ニブルヘイムのネームドモンスターのクエストをやってました。

今までは何個かアイテムが必要だったんですが、ニブルは1個でいいらしいです。
グラストヘイムの40個とかは一体なんだったのか・・

地震

今朝地震があったらしいですね。
この辺りは震度3だったらしいんですが、気が付かず寝てました。
でも確かに「パソコンに向かいながら部屋が揺れてる夢」を見ました。
そこまで感じ取ってるなら目覚めて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?