誘惑と欲の関係性。

 私も年を取ったなーというくらい、日々いろんなことに感謝しつつ、

今後の野望なるもの実現への道を模索中。

そんな中、大人になるって やはり環境は選べることとなり、

その選んだ先での影響って若ければ若いほど、大きく受けやすいなと感じる。

様々な誘惑、昼と夜の世界観。

欲がどのように発動するのか。

私たち世代ははっきり言って欲まみれ。(笑

あらゆる角度からの誘惑、欲は、無知であるからこそ

試される「良心」ってやつ。

いろんな人がいる。

だます側、だまされる側。

だまされた人は、勉強料として多額のお金を支払ってしまう。

↑ここが問題。

しかも、卑怯だなと思うことは、弱い方からの搾取。

お金持ちから搾取しなよー。と、いつも思う。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?