自由と縁

 ノンフィクョンの番組を見て想う、その前にテレビ番組の裏も

知りつつの、この編集の仕方・・・・。

運命と宿命とは違う。

自分というものが、確立するために親が何をすべきであろう。

世間には過干渉と呼ばれる世代。

自分はこうだったからこそ、この子たちにはそういう思いはさせたくない・・。

という思いが多様化。それだけの事だと思うし、正解もない。

宿命に気が付くまでには、少々時間がかかるけれど、

短期間で習得する人もいる。

気になったことは、

二男が今の就職さきでの履歴書でのコメント。

たまたま画像で保存していて、見返してみた。

え?あなたは、人のために働くの?という、志望動機を一つ上げていた事。


え?ということは、自分を押し殺し、人のために役に立つ働き方なの?

ということを、ふと思ったけれど、所詮18歳当時の心境。

あらゆる、就職するためのノウハウを踏まえたうえでの言葉。

本心ではないであろう。。ねっ。

この件は、大卒だろうと同じ事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?