見出し画像

やはり、ピークはバブル時代。

 バルブ時代は当時19歳前後。

その頃、田舎育ちにとってのあこがれである都会に出て、

給料と人間関係が、人生の中で最も良好な関係だったなと思えるくらい、

未だに、その給料は打破されないほど、田舎に帰ってきた時の賃金格差が

事実としてある。

しかも、田舎は車必須なので、これにかかる維持とかメンテナンスとか・・。

+一人暮らしだと、かつかつ生活どころか、借金してもしくは

リボ払いして・・。という環境でなければ、やってられないほどの現実。

二男は、そういう境遇にて、「何が欲しいの?」

「お金」と真っ先に言う、20歳。

そりゃそうだ・・・。

これじゃ結婚できないというか、昭和の時代なら養えない

女性という立場は、今は、共働きが当たり前・・。

そう感じる今日この頃。

先日、車で20分くらい離れたところに住む二男を訪ねたところ、

!!!

玄関が、綺麗だ。靴がそろえられている!

と思ったら、見覚えのない靴。しかもサイズが小さい。

すかさず、チェックしたら24センチです。

・・・・・・。

女性の影。

「今日は無理」と、食事に誘った際に言われ、

平日のこの時間帯にいる女性とは?!

追及せず、すごずごと車税の用紙を渡して帰宅。

帰宅しないよ、ちょっと寄り道w。

なんと諭吉さまが飛ぶところ。

でも、そこそこ回収してきた。

おしゃべりスズメをゲットして、電池を入れたら

オウム返し。

うるさいんだよ!と思いつつ、

彼女なのか?

誰なのさ?

紹介されたら、占うわよ!と。思うGW明けの出来事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?