見出し画像

ノリと勢いでiOSDC2020に当日スタッフで参加しました🍎

初のオンライン開催のiOSDC2020

参加した経緯 

元々昨年度のiOSDCに参加できず(確かちょうど始めたてだった)YouTubeなどで配信を見たりブログ記事を見たりしている中で、スタッフ楽しそうだなーって思っていたのですが、公式Twitterで募集しているのを見て、ええやん!と思い応募しました(やはりノリと勢いは大事)

画像1

三日間の内容

自分の担当は主にtrackCの配信担当でした。配信の切替やテロップの表示、配信中に異常がないかなどのチェックなどを担当していました👨‍💻 (放送事故なく最後まで配信できて良かった)  

また合間、合間である程度カンファレンスのトークもみることができたので良かったです!

画像2

カンファレンススタッフをやってみての感想

画像3

と呟いてある通り文化祭感がとても良かったです!

画像4

来年は?? 

多分就活も終わってると思うので、
・コアスタッフをやる
・プロポーザルを出してあわよくばトークを狙う

を目標にまた1年間やっていきます!

3日間本当にお疲れ様でした!!!!!