見出し画像

この21世紀で、の話🌿やまもとさん

なぜか木曜になりがちな水曜レギュラーのやまもとさんです。

ロシアによるウクライナ攻撃、悲しいです。

と、同時にいつ何が起きてもおかしくない状態になってしまったなと。パンドラの箱が開いてしまった。

これほどまでにインターネットが発達し、遠く離れた国のこともすぐ分かる&繋がれるこの時代に戦争が起きるとは。。

対岸の火事ではなく、これから色んなことじわじわ影響が出てくると思うととてつもない不安に駆られています。

人は追い込まれると誰かを攻撃する、これは日常でも起きているし誰もが経験あると思います。

でも、侵略して得た何かで豊かで幸せにはなれない。それが共有できる時代なのにな、、、

そんなつぶやきで終わります。

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?