見出し画像

2019年ありがとうございました

2019年もあとわずか・・

今年の漢字は、『令』でしたね

皆さん自身の今年の漢字は何であらわされますか?


ボク自身は、あまりにも激動の一年だったなぁと

振り返ります


ボク自身の今年の漢字は

『新』かなぁと思いましたが

何となく、いやどちらかと言えば

『離』だなと感じました

なので 『離』 です!


2月に母が他界し

5月の令和とともに退職して

そして、今までと生活環境が変わり・・・


感じたのは『離』があるからこそ

『新』がある

そして、また『離』となり

『新』へと繰り返していく


これは、生まれてから死ぬまで繰り返されるだろう

いや

きっと、死んでからも繰り返されるような感じがする


今年一年間は、『離』もありましたが

それ以上に

たくさんの『新』の出会いや関わりがありました(^^)/


すべてを受け止め、感謝いたします


これを読んでいただいた方の来年の活躍をお祈りするとともに

2020年よ、よろしくお願いします<m(__)m>


https://unsplash.com/@turuturu?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?