見出し画像

正式参拝

4月5日に産土神とつながりました
そこでわかったこと、感じたことがあります

というか、
先ず、
そもそもどうして産土神社にお参りに行くこうになったのか?

それは、とある『龍』のセミナーを受けて
産土神社に先ずは、「正式参拝」したほうが良いよ
とお聞きしたので早速行きました

なんで行ったほうが良いかと言いますと
う~ん、短く言うと『運』がよくなる(^^)/

なので、皆さんも先ずは行って見て!

私の産土神社は
大阪市生野区にある『清見原神社』でした(^^)/
でした???
そう、ボクは生まれた場所の住所がわからなかったのです(笑)

わかった後は、もうすぐに行動です
神社に電話をかけて正式参拝の予約を入れました

画像1

この神社は、実は1000年以上も前から続いている
由緒正しい神社なんです
主祭神は『天武天皇』です

正式参拝を終えたときに、宮司さんからせっかくなのでという事で
由緒を教えて下さり大変充実した一日となりました

そして、
家に帰った後にいろんなことがつながっていきました

それは・・・
「龍」のセミナーで作り出した龍の名前がたまたま『天』(てん)と名付けました
ふっと『天』が感じました
そう、天武天皇の『天』の字ですね

そして
小さいころからボクは何となく「火の鳥」とか「鳳凰」とかがすごく気になっていたのですが、それがつながりました(^^)/
実は、「天武天皇」の元号が何と『朱鳥』(しゅちょう)なんです
びっくりしましたΣ(・□・;)
そうなんです(^^)/ 『あかみどり』です

もう一つ、4月5日は『天赦日』でした


やっぱり、ボクはもっています(^^)/

ごきげんよう


『龍』🐉が気になった方はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?