見出し画像

ドッキングニットのご紹介(MBアイテム)

どうも皆さんオハコンバンニチハ。モトログです
今回は先日購入した
(超ハイテクアイテムだと自分では思っている)
MBアイテムというブランドの
ドッキングニットをご紹介いたします

1.そもそもMBアイテムとは?

「MBアイテム」とは
メンズファッションプロデューサーMBさん
という、ブログ・本・YouTubeなどで
活躍されている方の自社ブランドです
毎週日曜に配信される
MBさんのメルマガに登録している方だけが
購入するチャンスがあるアイテムになっております
(基本的にオンライン!)


YouTubeを見れば分かると思いますが
「オシャレをロジカルに語る方」

僕みたいにオシャレセンスが
カケラもない人たちに向けて
論理的に「オシャレとは何か?」を
解説してくれるので非常に助かってます

メルマガを見ると、なおそれが
分かりやすく伝わってくるので
ぜひ皆さんも騙されたと思って
1度YouTube見てみてください!

2.ドッキングニットのご紹介

という事で、先日届いた
「ドッキングニット」がこちら(1枚9,900円)

画像1

パッと見た感じ普通のニットですが
ポイントは「シャツがはみ出てる」事
これの何がいいかって、1枚で様になる事なんです
重ね着するのめんどくさいとか思ってる人は
これ1枚で解決できます
1枚でニットとシャツをレイヤード
させることができるんですね

構造は「ニット」の下に「シャツ」が
ドッキングされてる…というだけですが
これがかなりいい!

画像2

普通のニットだと裾部分に
「リブ(ゴムっぽくなってるアレね)」が
付いているので、シャツを重ね着をしても
歩いているとニットがどんどん上に上がって
お腹周りが弛んだ印象になる。
その点このニットは裾にリブがない上に
ドッキングされているので
重ね着した時のイヤなズレもなく
お腹が弛むこともなく
ナチュラルなレイヤードを表現できるんですね

ニットの生地感も肉厚で暖かく
「モチモチ」して触り心地も最高

ブラック・グレー・ブラウン・ベージュの4色展開で
僕はブラックとベージュのMサイズを買いました
173cm/91kgのヘビー体型ですが、Mサイズで十分

丈間もほどよく、気持ちオーバーサイズめで
シャツ出てても、だらしない印象もなく
スッキリ着れます

…まぁここでいくら褒めて、欲しくなっても
MBアイテムは基本的に1回きりの販売になるので
転売されるのを待つしかないんですけどね…

ただ、MBさんのインスタでも言っておりましたが
このドッキングニット、かなり好評だったそうなので
もしかしたら再販の可能性もなきにしもあらずですかね
(これは個人の見解です。)

3.MBアイテムのデメリット

たくさんMBアイテム褒めましたが
デメリットがあります
それは…

「納期」です

MBさん側もちゃんと注意喚起してくれておりますが
完全受注生産らしいので
注文から届くまでに2〜3ヶ月ぐらいかかります
その間に死んだら着れません
欲しくて欲しくてたまらない期間を
ひたすら待つことになるので
それでもいい方
大好きなディズニーのアトラクションでも
待ち時間を有意義に待てるよ!って方は
買っても問題ないと思います

4.MBアイテム関係ないけど、このハンガーも実はいい

ニットなのでハンガーには干さずに
畳んで収納しておりますが…
1枚目の写真で使ってるハンガーもお気に入りなので
ついでに紹介します

画像3

普通のハンガーに見えますがこれ
「肩崩れしないハンガー」なんです

■Amazonのリンクはこちら
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07R4S3B8P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

普通のハンガーだと…

画像4

肩の部分に変な出っ張りができて
いざ着るときに「突起」ができて
ものすご〜く不格好なんです

それがこのハンガーにかけると…

画像5

肩の部分が丸みを帯びて
出っ張りが全くないですよね!

これを購入してから
人生が変わりました(それは言い過ぎ)

ちなむと干してるシャツは
今年の春夏UNIQLO U の名作
「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」

裏地はエアリズムなのに
表地は程よいツヤ感のあるコットンライクな生地

僕は色違い・サイズ違い買いまくって8枚持ってます
1回も着てないものもあります(それはダメですね)

明日は無印の何かを紹介しようかな〜

それでは皆さん良い日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?