見出し画像

イケオジは焼き魚定食を選ぶ

弁当屋さんやスーパーの惣菜、定食屋さんで選ぶ食べ物にセンスが見える。
「この人大人だな〜」と思うメニューを注文するオジサンはかっこいい。
本日も宜しくお願いします。

焼き魚定食ってカッコいいよな

完全な偏見だが、焼き魚定食を注文する人はかっこいい。そんな大人になりたい。
散々悩んだ挙句、唐揚げやチキン南蛮、トンカツを選ぶパターンが多い。いや、悩む事もなくこれら選択する事の方が多い。
メニューを見てパッと素早く焼き魚定食を注文する姿はイケてると思う。
何故だろか。
・体に優しい
・ガツガツした肉食ではないためスマートに見える
・健康面を意識している
・小さい骨がある料理を選ぶところに余裕を感じる
勝手なイメージだが、焼き魚定食を注文した人は食事の姿勢もきっと良いだろう。
そして字も綺麗だろう。上司になって欲しい。
それくらい焼き魚定食を食べることはイケてる。

まずは注文してみるか

という事で、次回定食屋に行った際は迷わず焼き魚定食を注文してみる。パッと。
「僕はもう焼き魚定食一択なんで」くらいのスピードで。
そして全力で味わってみようと思う。
もしかしたらいつもの唐揚げ定食より美味しいかもしれない。
絶対注文してやるぞ。
注文できた暁には改めて感想をnoteで報告します。(誰も興味ないと思うが。)


押忍。
peace。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?