クリニック行ったら想像を超えてた

レチノールとかハイドロキノンを使うのお休みして1ヶ月。
横浜駅から徒歩5分(体感的に)
UBクリニックへ行った。
交差点の一角にあるビル。カーブのかかった窓ガラスが特徴のビル。

このビルの5階

一見、特徴のあるビル。
カーブで丸くなってるガラス窓。
これを目印に歩いて向かったら、おっ?カーブの窓ガラスが見えてきた見えてきた…
でもあれ?なんかテナントが写真と微妙に違うな??
と思ってたら目的地の交差点に、なんと同じくカーブのかかった窓ガラスのビルがもうひとつあった。

危うく騙されるところだった。

んで到着。
クリニック行く時、どすっぴんで行くべきか悩んで日焼け止めだけ塗っていった。
到着したら、キレイなお姉さんたちが受付に。
美容クリニックあるある、スタッフの肌全員綺麗。

オープン時の写真。公式Twitterより

着いたら、洗面所があるからそこで顔を洗ってくださいと言われた。
メイクして行っても大丈夫だったのね。
ちゃんとクレンジングも備え付けてある。

洗顔済ませて、個室に案内され
キレイで可愛い看護師さんに丁寧に説明を受ける。
すごく、優しくて丁寧だった。

ダーマペン、ミラノリピールは看護師さんの施術。
ボトックスは医師の施術。

院長はオジサンな年齢の人だったけど、これまた超優しかった。
私は歯医者に言われたのでボトックスを受けようと思ったと伝えた。
"なるほど~" な感じで診察。
やはり、かなり筋肉が張ってるらしい。
この張りだと、通常量では足りないだろうと。
「きっと足りないとは思うけど、初めてでいきなり量を増やすのは僕はお勧めしないです。最初から倍の量をやるお医者さんもいたりはしますけど、ちょっとそれは良くないと僕は思うので…」ってことで
通常量でに決定。

そして先にお会計。明朗会計。
提示していた料金そのままで、先払い。
(現金orクレジットカード)
これ以上料金が上がらないなんて、なんという安心感...


そしてベッドに寝転がって、あとは
されるがまま。

麻酔を塗られる

ダーマペンやるから塗る麻酔をされる。
あとから写真確認したら謎に微笑んでいる、なぜ。

ダーマペンは、髪の毛より細い針を顔に刺していくので痛いのをイメージしてたけど
その人の肌の状態によって刺す深さが違うみたい。
私はクレーターとか肌荒れが無いので、浅めで刺したらしい。なので、全然痛くなかった。1年かけて自力で肌を作ってきた甲斐があったもんだ。

コラーゲンがつくられて、ハリが出て
毛穴、ニキビも改善されるという...

またまた こばとも先生を登場させてしまった。

そしてダーマペンのあとにミラノリピール。

黄色と青?の二層になっている
専門用語だらけ
でもなんか良さそう(曖昧)


そしてダーマペンと組み合わせるとめっちゃ良いみたい

ミラノリピールとはなんぞや?とググってすぐでてきた「AURORA CLINIC」というクリニックの説明を引用。

ダーマペンでチクチクさせた肌に、このミラノリピールというピーリング液を浸透させた。
麻酔が効いてるから、全然痛くなくて
それよりも

じわじわくるものがある

最後に保冷マスクを乗せられたが
これがもう、死ぬほど冷たくて一番辛かった。めちゃくちゃ凍ってんだもん。
顔、このまだと凍傷になるのでは?と恐ろしくなった。顔だけ南極、極寒。
看護師さんが見てない時にちょっと手で浮かせたりして凌いだ。

ガッツリ冷却され、終了。

そして看護師さんはボトックスを打つ院長と交代。
打つところをペンでマークされ、何ヶ所か打ったけどドキドキした。
筋肉に打つ感じが鍼治療に似ていた。
痛いというか、ググッと重い感じ。だる重。
左側のエラがすぐに打撲的なアザになった。
院長が謝っていたけど、アザができる人もいるというのは説明されていたし
鍼治療でも、筋肉が凝りすぎていると打った時にだいたいアザになるから
わかる、わかってるよ先生...  そんなに謝らなくてもいいよ、と思った。

親切。丁寧。明朗会計。
他メニューを勧められるとかも一切なく、何も不快なことが無かった。
とにかく良心的、ほどよい距離感、それに尽きる。

んで、無事(?)完了して
ワセリンを塗られ、テッカテカのギラギラな顔で帰る。
当日はワセリン以外塗ってはいけないとの事。

紫外線に絶対に当たってはいけないので、家に帰るだけ。もう、どこにも行ってはいけない。
なのに腹ぺこすぎて、横浜駅でラーメン食べた。ギラギラの顔なのに。

帰宅後 青黒くなってるボトックス部分
反対側 それなりに赤い


ボトックスは熱に弱いから、サウナとかNG
当日お風呂に浸かるのはNG
12時間は顔を濡らしてはいけない


以上、初日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?