見出し画像

【政見④】日本経済について

合流新党の代表選挙へ向けた動画です。
ぜひ、ご覧ください。

合流新党の代表選に立候補した衆議院議員泉健太です。
提案型の野党第一党へ。
私が、この日本の経済政策、現在のコロナ禍も含めて、まずは、急激に落ち込んでいる日本経済を回復していくカンフル剤がなくてはいけないと思っています。
やはり消費税です。
この消費税についてはコロナが収束するまで一時消費税を0%で凍結をする。
これぐらいの政策を打たなければ、日本の経済が完全に倒れてしまう、というふうに思います。
さらに言えば、一律十万円給付。
景気対策としても重要だと思います。
私は国債を発行しながらこの財源を確保し、同時に国会に財政再建の機関を作って、長期的にこの日本の財政再建にあたっていくべきだと考えています。
持続化給付金の再給付、あるいは要件緩和も大切です。
そういったことで経済産業を動かしながら、そして雇用は守りながら徐々に財政再建へと進んで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

#経済回復 #経済政策 #消費税凍結 #持続化給付金 #雇用を守る #立憲民主党代表選挙 #国民民主党代表選挙 #新党代表選挙 #提案型の野党

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?