見出し画像

美容院

連休の初日となった土曜日。
何かしないともったいないなと思いつつ午前中はゴロゴロ過ごしてしまい、前髪をアップにしながら鏡見て愕然!もうセルフ染めでは無理だろうと思いすぐやってくれる美容院を検索。そこそこ近くにちょうど空いてるところがあったのですぐ予約。若い男性のオーナーのみでやってるとこらしく隠れ家っぽい雰囲気のお店。オーナーが猫を飼ってるという話から、猫バカトークで盛り上がりました( ´-` )
でも体調崩して少し前は休業してたとのこと。聞けばコロナワクチン接種後から具合いが悪くなり、病院で調べたら難病も発症してしまったそうで、今は精密検査の結果待ちだと言ってました。彼はまだ30代。バツイチだそうだけど
「次はもうないっすよ。もしそうなったら相手にリスク背負わせちゃいますもん。自分が逆の立場だったら辛いし。」
自分にも思い当たる節があるのでその言葉がすごく刺さりました。リスクを背負った者は健常者と同じ舞台には立てないんだなと再認識。彼はまだまだこれからなのになんかやるせない気持ちになってしまいました。

最近、美容院ジプシー状態でしたが頑張れの意味も込め次回も彼の美容院に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?