見出し画像

もやもや

連休に娘が帰省し、羽を伸ばして戻って行きました。私もガッツリお休みし、総走行距離650㌔と水入らずを楽しみました。…そんな中避けては通れない元夫宅への訪問。「娘だけで行っておいでよ」と伝えたら、娘納得いかない様子…(確かにあの子からしたらどちらも親…)短時間ならと約束して行って来ました。しばらくぶりの元夫は相変わらずで(そもそも期待していない)娘の帰省を喜んでました。娘も両親が揃ったからかいつにも増して穏やかな表情。(あぁ…この子の幸せを私達は壊してしまったんだな…)などと思ったり…嫌いで離婚した訳ではないけど、彼に対して特別な感情を抱かなくなってしまった今、気まずくて居心地悪い時間を過ごしました。

この先もこんな関係を続けていくんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?