見出し画像

今がピーク!隠れインフルエンザに注意!

こんにちは、岩井健二です。

今の時期に注意したいのが、インフルエンザ。
全国各地で、驚異的に広まっていますね。

微熱やちょっとした咳の症状でも、インフルエンザウイルスが体内にあるといった、隠れインフルエンザもあるようです。

1番の対策は、手洗い・うがい・マスクの着用。

また洗顔や歯磨きもおすすめです。

洗顔は、ウイルスが付着していることもあり、顔についたウイルスを落とせる。
歯磨きは口内環境を整えると感染しにくくなる。
また免疫力アップに繋がります。

できる対策はして、備えておきたいと思います。

ではまた!

岩井健二

#岩井健二 #鍛える #健康 #インフルエンザ対策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?