ホットケーキを週末前につくることで時間とお金の節約になる

今日はホットケーキを大量生産。卵が余っていたことと、連休を控えていることがホットケーキの大量生産につながりました。

ホットケーキミックス400グラム分をつくって焼きました。

ホットケーキを大量生産しておくと、週末の子どもたちの「おなかすいた」に対応できるのです。週末前はできるだけ冷凍保存しています。車中でも食べられることもメリットの1つです。


ホットケーキは週末のためだけでなく、本日のランチを兼ねてつくります。焼き立てもやはり美味しいので2歳がよろこんで食べます。

つくりおきお肉のときと同じように「すぐ食べる」と「冷凍保存」の両方を同時につくるのです。未来へのため家事です。

菓子パンを買うより、若干体にはいいよね。若干…と個人的には考えています。

最大のオチは帰宅した5歳にも食べられて、3枚しか残らなかったこと…笑。まぁ大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?