見出し画像

負け組の特徴10ヵ条【その10】

この「負け組の特徴」シリーズも
遂に最後の項目になりました。

"FXでは勝てる方法を探すよりも
負ける人に共通することを
徹底的に排除する方が結果が出やすい"

この考えの元、
負ける人の共通点を厳選して
紹介してきましたが、

僕が最後に伝えたいことはたった一つです。

知ってるだけでは無意味
実践して初めて勝ち組の第一歩


負ける人の特徴を知ることで
「自分はもう大丈夫!」
ということにはなりません。

そこで満足しないでください。

知って、実践し、それを見直し、
改善してまた実践していく。

これを繰り返すことで
あなた自身が頭で考えなくても

負け組がやってしまうことを
自然と避けられるようになるまで実践しましょう!


知っただけで実践しない人は
ただのノウハウコレクターです。

知って満足する人にはならず
勝ち組を目指す実行力が重要です。

なのでこの記事もそういう覚悟を持って
読み進めて頂ければと思います!

それでは本編に入ります!

今回の題材
1, 損◯利◯はとにかく不利
2, ふたつの解決策
3, まずあなたがすべきこと


さて、上の◯には「大」か「小」が
入るのですが、

あなたはどちらに何が入るか
分かりますか?



もし即答出来なければ
絶対にこの記事を最後までお読みください!


早速正解をお伝えすると
不利になってしまうのは「損大利小」です。

この状態でトレードしても利益を残すのが
本当に難しくなってしまいます。

勝ち組トレーダーは
逆の「損小利大」で勝負している
ということですね。


損大利小は例えば、

●負けた場合−1000円
●勝った場合+500円

だとしたら、
67/100回勝たないと利益は残りません。


対して損小利大は例えば、

●負けた場合−500円
●勝った場合+1000円

だとしたら、
34/100回勝てば利益が残ります。

この方が圧倒的に
利益を出すのは簡単なんですよね。

「そんなの当たり前じゃん(笑)」


もしかしたらこう思ったかも
しれません。

しかし、
この当たり前のことが出来てない人
が多いのが現実なんです。

"損大利小は良くないと分かっていても
トレードしちゃう人が多い"
という表現が正しいかもしれません。


ではどのようにして
損小利大でトレード出来るようになるのか

その解決策を解説していきます!


損小利大にしていく為に
やることは2つです。

①トレード前に損と利益を決める
②自分の損と利益を把握する


まずは決めること
そして自分の数値を知ること
これが重要なんです。

トレード前にしっかりと終わりを決めて
その中で勝負することで
計算から逸脱することなくトレードが
出来るようになります。

この2つを軽視してトレードをし続けると
気付かぬうちに負け組トレーダーに
片足をつっこんでしまいます。


トレードでは
こんな当たり前のことが出来なくなる
って所が意外と怖いんですよね。


①トレード前に損と利益を決める

まずはこちらからやりましょう。
決めてから実行してみましょう。

勝ったとしても負けたとしても
①をやった上での数値がわからなければ

②自分の損と利益を把握する
のタームに進むことが出来ないからです。

なのでまずは勝っても負けても
①を続けることが重要です!


僕は将来的に
FXを有料で教えることを考えています!

そこで僕なりに「教材」を作ってみました。

ただ、今は
有料でも満足頂けるという実績を得たいので、

noteを読んで下さったあなたに
モニターとしてこの教材を使ってもらいたい

と考えています!

もしあなたが
僕の教材でFXを学んでみたいのであれば、

教材をお渡しする前に
一度お電話でレクチャーをさせて頂きます。

もちろんお金は頂きません!完全無料です。

モニターは数十名で充分ですので
【30名の方限定】とさせて頂きます。

それと、
数ヶ月分の実績が集まれば充分なので
【募集は今年いっぱいまで】と考えています。

無料で配布する今だからこそ
この機会を存分に活かして頂ければと思います!

こちらが僕の公式LINEですので
是非LINEの登録をお願いします!

公式LINEの登録はこちら!
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?