見出し画像

負け組の特徴10ヵ条【その9】

利益が安定しないまま
3年以上経ってしまった


もしこうなったら
あなたは焦りますか?

お金を増やしたくて始めたのに…
本やネットで一生懸命勉強してるのに…

3年も進歩がなければ
もしかしたら焦ってしまうかもしれません。


しかし僕の意見では
「必ずしも焦る必要はない」
というものです。

FXは簡単なものではありません。

誰でも勝てるようになる
ものではありません。

独学でFXで稼げるようになる為に
5〜7年は当たり前のようにかかるよね

っていうプロトレーダーもいます。


ただ「必ずしも」と付け加えた理由は、

焦らないとヤバい人
もいるから


なんです。

焦らないとヤバい人とは
「負ける人に共通していること」
をちゃんとやっちゃてる人です。

FXの世界は9割が勝てない
なんて言われることもある厳しい世界です。

負ける人が多いということは
おのずと共通点が生まれます。

この「負け組の特徴」シリーズでは
その負ける人の共通点を1つ1つ紹介して

あなたにそれを徹底的に排除して
頂くために書いています。

なのでまずは負け組の共通点を
把握して避けるべき理由を理解し、

自分が同じことをしないように
徹底的にあなたのトレードを見直して
みてください!

今回の題材
1, 〇〇をしない
2, なぜ重要なのか?
3, あなたがすべきこと


早速答えをお伝えしますね。


勝てない人、
特に利益が安定しない人に
多く共通しているのは、

"テストをしていない"

ということです。

自分のトレードが良いのか悪いのか
事前に把握することなく

行き当たりばったりの
トレードで大事なお金を
溶かしてしまっている人のことです。

「FXをやるからには
 手取り早く利益が欲しい!」

という気持ちは分かります。

しかし、
テストの重要性に気づかずに
トレードを続けていっても
トレードの上達はありえません。


ではなぜテストが重要なのか
その理由をご説明しますね。


『テストをせずトレードすること』
がどういうものなのか
例を挙げてみますね。


あなたは車を買いに来たとしましょう。

そこでデザインに一目惚れした
超カッコいい車がありました。

値段も予算内に収まっています。

しかし、
車に貼ってある張り紙に

『この車は耐久性と
 故障のテストはしておりません』

と書いてあります。



あなたはこの車を買いますか??

僕なら絶対に買いません(笑)
だって怖すぎますもん。

テストをしていない手法は
これと一緒です…


いつ事故ってもおかしくない
車を運転するのが怖いのと同じように

テストをしていない手法で
トレードし続けるのは本当に
怖いことなんです。

なのに
テストをせずトレードする人が
沢山いるんです。

勝てると分かった状態で
勝負した方が良いに決まってますよね?

FXは少なからずギャンブル性を
はらんだものではありますが、

競馬やパチンコのように
当たった時の脳汁ブシャーを
楽しむ為にやるものではありません。

テストをしてしっかりと準備をして
負け戦を避けて勝てる勝負に
徹する人が生き残る世界です。


せっかく勝てる確率を自分の力で
高めることが出来るFXをやるからには

しっかりとテストを行って
「これなら勝てる!」
という状態で勝負することが大切です。


具体的に「テストをする」って
どういうことでしょうか?

実は簡単で
誰でも今日から始めることが出来ます。

まずはしっかり
データを取りましょう!


僕がFXで勝てるようになった
最初のきっかけは

エクセルでデータを取るシートを
用意したことかもしれません。

勝率、利益、損失などの
データを集め始めてから

自分のトレードを客観的に
見れるようになりました。

「この手法は本当に勝てるのか?」
を把握することで

根拠のないトレードがいかに
無駄か自然と分かるようになり、

危険を冒さずに
着実に資金を増やせるようになったのです。

その第一歩として、
エクセルやGoogleのスプレッドシートに
データを取るシートを作ってみましょう!

3分もあれば出来ることなので
簡単ですね!

事故が起きてからでは遅い。


これを肝に銘じて
あなたもしっかりとテストを行って
トレードを行っていきましょう!


僕は将来的に
FXを有料で教えることを考えています!

そこで僕なりに「教材」を作ってみました。

ただ、今は
有料でも満足頂けるという実績を得たいので、

noteを読んで下さったあなたに
モニターとしてこの教材を使ってもらいたい

と考えています!

もしあなたが
僕の教材でFXを学んでみたいのであれば、

教材をお渡しする前に
一度お電話でレクチャーをさせて頂きます。

もちろんお金は頂きません!完全無料です。

モニターは数十名で充分ですので
【30名の方限定】とさせて頂きます。

それと、
数ヶ月分の実績が集まれば充分なので
【募集は今年いっぱいまで】と考えています。

無料で配布する今だからこそ
この機会を存分に活かして頂ければと思います!

こちらが僕の公式LINEですので
是非LINEの登録をお願いします!

公式LINEの登録はこちら!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?