見出し画像

【イタリア】結婚記念日はアグリツーリズモ その3

連日、バカンスの記事を書いています。

アグリツーリズモという、農業と観光を併せた施設で一泊しました。
 
お昼に着いて昼食をゆったり摂り、それから私は頭痛があったので薬を飲み、その間に夫はプールで泳いでいました。

1時間くらい休みプールサイドへ

この日、宿泊する人たちが4組くらいいました。
 
少し横になり、泳ぐ人を見ながら身体を温めて、いざ飛び込み!
 
なんてことはせず、向こうのハシゴを降りて入りました。

少し冷たいけれどちょうどいい。
 
絵に描いたようなプール。

気持ちいいですねぇ〜
 
今、見ているだけでも涼しそう

日が陰ってきました。近くに丘があるので迫ってきています。時間にして18時。
まだ夕飯までは時間があるので、近くを散歩することにしました。


部屋に戻って着替えて散歩へ
花々は手入れされどれも美しい
鮮やかな色
その向こうに畑があります。後ほど
プールサイドの芝生
ここで涼むのもいい
施設の反対側まで歩きました。
道路は舗装されておらず土です。
よーく足元を見てみると、馬や鳥の足跡が
オリーブの木が連なる場所
茂るほど育っています
常に芝生に水を与えていました
小さな畑へ
ズッキーニと花
あっ、上の方で虫が飛んでいる

トマト これが絶品!
実は好きじゃないけれど格別‼︎

レストランで使われる食材の一部はここから来ているようです。ほかにナスや葉物がありました。


それではおめかしして夕飯です!

左側がレストラン
右側はパーティーや結婚式で使われるようです
ここで採れたぶどうを使った
自家製のワイン
名前は「Gaia: ガイア」
娘さんの名前から
鹿肉の煮込みにレジネッタのパスタ
臭みなくパスタとの絡みや食感が心地いい
アングスというお肉のスライス
噛めば噛むほど甘味が湧き出る
上の細い揚げたパスタがいい演出します。
ワインが残っていたので、
盛り合わせを頼みました。
玉ねぎの酢漬け、ペコリーノ、
マッシュルームのトマト煮、チーズなど
満足できました。
出会ったら食べてしまうティラミス
プリンも濃厚で美味

もし、もう一泊するなら、またこのレストランで 今度は違うものを注文するでしょうね。
もしくはまた同じものを食べてしまうかもしれません。

食材と調理へのこだわりを端々から感じました。時間も明日のことも気にせずゆったり過ごせる時間が何よりの至福でした。

しっかり食べた後は、少しお散歩。
 

撮影してみたら、星の瞬きを捉えることができました。
 

宿は大勢の家族がいたにも関わらず静かな夜でした。

翌朝は早くからプールに入り、朝食を摂ってお昼に出発。二日間のプチ旅行。非日常が味わえてとっても満足できました。

イタリアに来たなら街の観光もいいけれど、田舎のアグリツーリズモもおすすめします。

ではまた明日、ciao.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?