見出し画像

【イタリア】結婚記念日はアグリツーリズモ その1

バカンスに行きました。

8月1日は結婚記念日、
8月2日は夫の誕生日。

毎年この日に合わせてプチ旅行へ行きます。

今年は、近場のプールがある場所へ

普段、どんな道を通っているのか、
 
トスカーナ地方の田舎風景を写真でお伝えします。

かつて使われていた水道橋
しばらくすると緑がどっと増える
トスカーナ地方の特徴的な木「糸杉」
空が広い。右側にひまわり畑が広がります
木々が少なくなり、広大な畑が連なる
整列した木々は、葡萄の木やオリーブの木


道を間違えました。

突然の集落。クルマ一台が入れる幅
そしてこの後急勾配の下り坂
今日の目的地到着
砂道の奥に広がるのは…
なんだか美味しそうな雰囲気が漂います
レセプションからの景色も見事
泊まるのは、この建物の一部
ゆらゆら揺れる時間もいい
美味しい場所



お昼過ぎに到着。
 
昼食はほかで食べようかと思いましたが、
 
雰囲気がとても良かったのと、
 
若い女性スタッフが丁寧に説明してくれたので、
 
食べようという気分になりました。
 
さて、何を食べたかはまた明日紹介します。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?