見出し画像

鉄の意志 鉄の胃袋

子育て中にブログ始めてから、ほぼ毎日、SNS更新をしている。下の子どもが23歳だと言うので20年くらいになるのではないか。

やると決めたことは鉄の意志で熱く柔軟にやるんです。

では、鉄の胃袋は、というと、

わたし、10代の頃から摂食障害からのアルコール依存を長く患いました。そんなこと、内蔵が丈夫じゃないとできないというのが持論です。

で、20代には氷で割ったハードリカーをとんでもない量毎日飲んでたので、ずーっとお腹が冷たかった。

40代でお酒をやめて、お腹の温度を取り戻すのに何年かかかった。あんなに好きだった激辛料理も食べたくなくなった。


で、こないだ、すごく暑い日に着物でものすごく重たいものを遠くまで運ばねばならない事態があって、その後数日お腹が痛くて!

はっ!これは!

あのとき飲んだフラペチーノみたいなもので、お腹が冷えたのだ!と数日かけて気がついた、というだけの長い話。

ともあれ、わたしは前に行くぜ。またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?