見出し画像

うさぎうさぎ

うごくのがこわくて、動物にさわれない。

なでるくらいはできるし、すんごくかわいいと思うけど、抱っこは無理。

虫とか魚にはさわれないなあ。

もちろん、魚さばくのとか駄目。生でも食べるけど。

小さかったころ、ふれあい動物園みたいなところで、うさぎに餌をあげられる機会があった。

ピンクのワンピースかなんか着ていた妹が餌をあげてるところを見ていた光景をすごく覚えてる。

このうさぎの帯は、色とかすごく好きなんだけど、帯〆が首にあたっちゃうのがかわいそうで、年に何回かしか使わない。


今日はすんごくたのしかったの。

たのしかった思い出は、きものとか、帯とかにくっついて、着るたびに思い出して、また、何回でも幸せになるからまた、いいよね。


わたしは前に行くぜ。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?