見出し画像

温泉ざんまい

夫が仕事で遠くに行くので温泉旅館を予約してくれて、レンタカーを借りてくれて、家族みんなで連れて行ってもらった。

わたしは道中助手席でずうと眠りっぱなし。
(夫が運転してくれる車の中で起きていたことがない)

途中から雪が降り出して寒い中、旅館に着いてすぐから夫は仕事に行き、わたしたちはさっそく温泉に。

娘と雪の中、きゃあきゃあ言いながら露天風呂。
サイコー。もう、雪が降りすぎてて、大自然で、いいお湯がざんざん注いでいて、面白くてしようがない。

中身同じなんだけど、いくつものお風呂があるので寒い中、着たり脱いだりしながら、ざぶんざぶんぷかぷか。染みる。

すごいもうホカホカになって、仕事を終えて帰ってきた夫も一緒にゲラゲラ笑いながら吹雪の中、家族で露天足湯して豪華な夜ごはん食べて、また、お風呂はいって、サイコーサイコー。

次の日も豪華な朝ごはん食べて、お宿のひとがみんな優しくて、またお風呂に入りまくってフラフラになるくらい入って、

硫黄の匂いに包まれてレンタカーでお家まで、夫が運転して連れて帰ってくれて、途中のサービスエリアでみんなでホットドッグ食べて、もうほんとに楽しかった。

ほんとは出勤したほうがいい日だったんだけど、お店のみんな達も快く休ませてくれて幸せだった。


エネルギーチャージして、
わたしは前に行くぜ。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?