見出し画像

自粛でよかったこと

ムスメがひとりいるんだけど、とにかく、家にいない子で、どこでも行っちゃうし、帰りが遅いし、かわいいし、で、胸が潰れるほど(大袈裟)不安が押し寄せて動悸がして眠れなくなるようなわたしなのだけど、

夫は、心配してもしようがない、と言うし、

本人は、お母さんが心配しても、何も変わらない、と怒るし、

わたしはわたしで、わたしの思春期の頃に比べたら、ずーっと大丈夫、と自分に言い聞かせながら枕を抱いてしくしくするような毎日だったんだけど、

バイト先が休業で、学校がリモートで、ライブも自粛で、ムスメがこの2年、お家にいてくれて、もう、なんと、心が休まることよ、と、あらためて思った。

わたしは前に行くぜ。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?