見出し画像

いけもんのYoutube学習⑮

タイトル:自分を売る前に、「自分の商品価値」をキチンと知ろう-西野亮廣
視聴回数:速度2倍 2回
視聴時間:15分
レポート作成時間:20分

 この動画では西野さんは若いうちに世界を旅し、日本での常識、当たり前とは違うものに触れる、体験することを勧めている。
例えば日本のアニメについても、世界に行くと国内で味わう以上に皆さんに喜ばれたり、評価を頂いたりする。
 多くの人は地元にお店を構えたり、他の人と同じ土俵で自分や自分の商品を売り出しているけれど、それではコンテンツを活かしきれていないことほとんど。
 それぞれの地域、マーケットで何が求められていて何が求められていないのかという情報を仕入れることにも意識するべき。自分の強みが見えてくる!


【いけもんの感想】 
 「人と違う事をしろ!」とつい最近、私は知り合いの頼りにしているお姉さんから言われた。うん、その通りだ。
自分の価値を知ること、どんな人が自分・自分の商品を求めているかを問い続けることがやっぱり必要なんだな。

私の農園の森のアスパラ

https://morinoasupara.com/)

は誕生した当初から、高級料理店さん、ホテルさん、日本全国の個人客さんに向けて、こだわって丁寧にアスパラを届け続けている。地元で販売することももちろんあるけれど、
「私達がお届けしたいのは『森のアスパラ』という、この太良の地で、月の暦を用いた独自の製法をもって生まれたいのちの恵み。これ!なのだ。」
 その価値と意義を忘れずに今期も森のアスパラを求めてくれる方、新しい出会いのもとに届けたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?