見出し画像

#50「資産50億の会長」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
「#1人生に奇跡を起こす方法 !」からご覧ください。
------------------------------------------------

会長さんとは、
1時間30分くらい話したのだけど、

元々は、2×4住宅(ツーバイフォー)が
日本に入って来たときに、

いち早く捉えて、
日本中に広めたうちの1人らしく、

当時の2×4の売り上げが、
日本1位だったとのこと。

まー、こういう人ってのは、

決まって、好きなことを、
極めていることが多い。

他にも、

・車のA級ドライバーライセンスを持っていたり、
・スキーも1級ライセンスを持っていたり、
・料理もプロ級の腕前だったり、
・英語も堪能だったり、
・ビジネスでも資産50億円だったり、


他にもたくさん伝説があるんだけど、
なんか、色々凄いよね!?

特にビジネスに関しての話は
10億、20億という言葉が、

さらっと出てくる。
良くわからん世界。

「こないだ金の輸送で18億の損失出したねん!
せやから、10億のプライベートジェット買うたろう思て~!」

って言ってました。

目を丸くして驚いていると、

「東京にはな、オレくらいの奴、わんさかおんで!」

表に出てこん金持ちの方が、
ほんまもんやねん。って、言っていました。


ちなみに、金の輸送で18億の損失っていうのは、
(これは書いて良いのかどうか分からないのだけど、笑)

金というのは、結構利権が絡んでいて、
政府やマフィアの管轄内にあるんです。

なので、金の仕事ってのは、
実は命がけだったりする・・・笑

で、このときは、そのマフィア側が、
発掘した金を横取りしに来たとのこと。

だから、今後はプライベートジェットを使って、
安全に運びたいね。ってお話でした。


僕は、当時その会長さんに、
とても憧れてしまって、

「僕はあなたみたいになりたい!」と、
いつも伝えていました。

(↑今は全く思わないけど。笑)


「ほな、2週間くらいで準備して、
すぐ、ガーナに飛んでくれ!」

「最初にやってもらうんは、
建築の調査や!」

そんな面接だったのですが、

僕は胸を躍らせながら、
地元に帰ったのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?