見出し画像

#49「虎ノ門オフィスで面接!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
「#1人生に奇跡を起こす方法 !」からご覧ください。
------------------------------------------------

きのうの体験の興奮も冷めやらぬ中、
次の日に呼ばれたのは、

「虎ノ門」にあるオフィス。

東京タワーを見上げられる場所にあって、
こちらも家賃は150万。

面接なのに、そこに入れるだけで、
少しウキウキしたりして、

実は、きのうよりも緊張はしなかった。

オフィスに到着すると、
会長室に通された。

しばらく待つと、
扉が開き、会長が姿を現した。

「きのうは、すまんかったな~!」
から始まり、

うちの会社は、アメリカに2社、
ガーナに1社、大阪に1社、

で、東京が本社やねん。


せやからスタッフは、ほとんど東京六大学卒で、
英語ペラペラ
やねん。

でも、東大の奴はとってない。
なんとなくな。はっはっは~!

という調子で始まった。


ほんで、今、ガーナで考えていることはな、

アメリカの東海岸から、2×4住宅(ツーバイフォー)
をガーナに持ち込もうと思ってんねん。

という話。

(2×4住宅(ツーバイフォー)というのは、
アメリカ式木造住宅と思ってください。)

「出来るか?」
出来ます。

「英語は?」
少しだけ。

「それで出来るの?」
やります!

もう、何の根拠もなく、
ハッタリをかます僕。

・・・・・。

・・・・・。

「よっしゃ!決めた!お前は現場向きや!」
なんか、お前にはオレと同じ匂いを感じんねん。

実は、雇ってるやつは、みんな賢いけど、
おれは、そうでもないねん。

どっちかっちゅうと、現場で
叩きあげられた方や!

お前には、なんかそんな匂いがする。
6大学ちゃうけど、なんとかなるやろ!

特別枠で雇ったる!

と、言ってくださいました。

「よっしゃ~~~~!!」
心の中で歓びまくってました♪


ちなみに、

「面接で落とされるとか、
思わなかったの?」

って、良く聞かれるけど、

「そんなこと、考えもしなかった。」

だって、

・ガーナに行くって決めてたし。
・もう、バイト辞めてたし。
・建築出来て、急にガーナに行ける変わり者は、
 そんなにいないだろうし。

という、3つの理由で、
そんな選択はなかった。笑

「いやいや、そこは相手が
決めることでしょう~?」

って思うかもしれないけど、

実は、こういうのは、
全部、自分で決めれる。

それが天国の仕組みだから。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?