見出し画像

#48「年利200%の株」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
「#1人生に奇跡を起こす方法 !」からご覧ください。
------------------------------------------------

帰りのエレベーターの中で、
これは本当に現実なのか?

日本の資産家というのは、
「全人口の1%。」

その1%の人と、今日会うことが出来た。

と、少し興奮しながら
「なんという世界に来てしまったのだ!」

という、期待と不安で
なんとも言えない気分になっていた。

それにしても、「お金持ちになる秘訣」って、
思ったより普通なんだなーと驚いた。

勝手な想像で、

・お金持ちにしか出回らない情報とか、
・お金持ち用の資産運用の仕方とか、
・不動産投資術みたいなものを、

教えてくれるのと思いきや、
「人の3倍働け」と言われたのは、

とても意外だった。


と、ここで解説をしておきますが、

実際に、資産10億円以上の人にしか回ってこない
雑誌
というのは存在しますし、

資産家にしか回って来ない、信じられない配当の
というのも存在します。

ちなみにですが、株とかそういうのって、
年利5%くらいが普通で、10%いけば凄い方、

20%いけばかなり優秀なのですが、
この人たちに回ってくる株の配当は、

年利80%~200%というものもざらでした。
ん、これは言って良い話?笑

なので、お金持ちがよりお金持ちになるというのは、
本当のことなのですね。

ただ、当然、そんな話というのは、
よほど信頼されないと教えてくれないし、

そもそも、人の3倍働けない奴に、
そんなもの教えるわけはない。という感じです。

つまり、見られているところは、
「人間性」だったのです。

この世界では、人間性が全てです。
信頼できるのか、そうでないのか。

それだけを見られています。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?