見出し画像

【いけまち写真館】お会式フォトグラフ2023

みなさんこんにちは!5年ぶりに通常開催となった本門寺のお会式はいかがでしたか?池上の10月といえばやっぱり“お会式“なんだって改めて感じます。12日は池上駅を降りると臨時改札がオープン!大勢の人々がいらした池上駅前で万灯行列に出会でくわして超感動しました🥺

今回はいけまち探検隊が撮影した「お会式」の風景を持ち寄ってみたのでご覧いただければと思います。2日間をランダムにまたちょっと違う視点や角度で掲載してますからどうぞお気軽に😄

まだまだ10月後半もお会式のあるお寺はありますから10月のイベント予定をチェックしてね^_^

御会式桜🌸が開催直前に開花!
初日朝はまだ静か🎬
多宝塔のそばに提灯が並ぶ風景
養源寺に講中の方が集まり始めます
立派な万灯ですね〜養源寺
普段なかなか見かけない射的に夢中🎮
12日臨時改札池上駅東口にオープン!
移動中の万灯
池上駅前商店会を通過中の万灯行列🥺
初日に霊山橋から本門寺方向を見る
初日の此経難持坂はまだ大人しい
12日境内ではDJポリス👮も出動し誘導アナウンス
境内の屋台が停電…ガスは使用可能で営業続行!
夜の五重塔は荘厳さがスゴイ!
22時前 講中の皆さんによる纏いの披露
本堂は静か、一息つける場所😌
本堂にある仁王像は日中暗くて見えずらいけど
今日は特別です!皆さん元気ですか〜‼️はい!
周囲はお墓の大坊坂は昼のように明るい🔆
多宝塔は御開帳で中が金色に✨

この記事が参加している募集

お祭りレポート