見出し画像

2024ハノイ旅行で食べた美味しかったもの①


2024年3月末〜4月の4泊5日でハノイに行ったので美味しかったものをメモ📝しておきます。


Bún Bò Nam Bộ Bách Phương
ブンボーナンボー

70k≒420円
汁無し牛肉まぜ麺
夕方頃に行ったら床がゴミだらけでバカ汚かったけど、味は美味しかった。ナッツと牛肉と麺が合う🐶
ローカル店と比べるとやや高め。観光客が多そうでした。

店外観
ブンボーナンボー70k


Bánh mì Vui
牛肉とモッツァレラチーズのバインミー 

35k≒210円
ハノイでバインミー2回しか食べなかったのであんまり比べられないんだけど、ホーチミンで行ったBánh Mì 362のほうが美味しかった印象。
でもこちらも普通に美味しい。
椅子少ないけどイートインもできる。


Phở Gà Nguyệt
鶏胸肉のフォー

50k≒300円
深夜1時までやってるありがたいお店。

鶏肉の色んな部位を選べるらしいんだけど、ベトナム語メニューしかなくて焦ってLuon(胸肉)を選んだ。
美味しかったけど、せっかくならもっと違う部位食べれば良かった!
汁無しフォーも美味しそうでした。

現地の人にならって箸を拭いてみた

Bánh Mỳ Trâm
牛肉ワインソース

50kドン≒300円
ハノイで食べたものの中で1番美味しかったのがこれ。パクチーが入ったあっさりビーフシチューみたいな味でバインミーにつけて食べる。
気温が35度以上でバカ暑いのにシチューなんか食べられるかな?って思ったけど全然いけた。
お店の人も優しくて入りやくて良かったです。

パクチーが合う
店内


②につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?