見出し画像

2024ハノイ旅行で食べた美味しかったもの②

①の続きです。
旧市街地近くのお店。


Phở Gà 26
汁なしチキンフォー


40k≒240円
0時までやってる。
安いのに本当に美味しくて、滞在4日の中で唯一リピートしたお店。
汁無しフォーはライムとチリソースかけて完成する味。チキンスープもついてくるんだけどこれもすごく濃厚で美味しかった。

奥はチキンミエン 40k


Phở Thìn Bờ Hồ
牛肉のフォー

60k≒300円
フォーボーの有名店はすごく並ぶのでこのお店に。夕食時で混んでたけど並ばず座れた。
牛肉は半生としっかり茹でのミックス、たくさん入ってて最高!
有名店行ってないので味は比べられないけど、ここも十分美味しかった。


Cháo sườn ngõ huyện, bún đậu
お粥


路上店で難易度高し。
朝に行ってウロウロしたけどおばちゃんが目も合わせてくれず断念して、夕方もう1回行ってお粥の写真を見せてやっと注文できた。
中華粥を想像して行ったんだけど、中華粥よりどろどろで美味でした!
マップでは1杯25kと書いてあったのに、30k払わされた。値上げなのか??謎です。

揚げパンと豚のフロス?がのってる
路上店

おばちゃんに話しかけるの無理そうな人は別の店行った方がいいかも。


Banh My Mama
全部入りバインミー

30k≒180円
安くて美味しい😋
お店の人はニコニコで優しくて注文しやすい雰囲気。お粥やさんの後に行ったので感動した笑
全部入りは具沢山なのでお腹いっぱいになる。

タイミングによってはかなり並ぶ。
イートインスペースあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?