見出し画像

ショッピングモールで中1息子が迷子

思春期の子は何を
考えているのかわからない。

ショッピングモールに
家族で買い物に出かけた。

行動タイプは主に3つ
かなと思う。

①みんなで常に一緒に動く

②時間と集合場所を決めて
 それぞれ動く

③適当に解散。
 連絡を取り合い集合。

今回は①だったのだが、
中1息子がトイレに入った。

結構な時間出てこない。

仕方なく、ダイソー(100均)に
行く事を話してあったので、
息子をトイレに残して
ダイソーに向かった。

30分経っても
ダイソーに来ない。

心配になり、
旦那さんがトイレと
ゲームセンターを
のぞいたがいない。

帰りにサーティワンへ
行く約束をしていたので
行ってみたがいない。

息子は携帯電話を
持っていない。

最後は館内放送に頼ろう…。

念のため、駐車場に行こう!
雨降る駐車場の車の横に
息子はいた💧

もう一度、ダイソーに
家族全員で向かって
息子の買い物を待った。

お金は自分で払うよと
息子はしっかりお財布を
持参していた。

待って…。
財布持っていたら、
1人でダイソー行けたよね?

1時間以上、あなたの為に
使いましたよ…。

もう20時。
夕飯は食べていない…。

トイレで待っていた方が
タイムロスが少なかった
だろう…。

または、旦那さんが
トイレに行ってダイソーに
行っている旨を伝えるのが
正解の行動だった。

極論、私1人が
ショッピングモールに行き、
ダイソーで
旦那さんにビデオ通話をし、
息子の買いたい商品を
確認した方が
良かったような。

こんな事をいろいろ考える
私は、やっぱり単独行動派で
ある事を再確認した。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?