見出し画像

静岡ローカル学校ネタ!

平凡主婦のアベレジです!

7月中旬から録画して
見ているニュース番組が
あります!

それは
「ワシんとこ・ポスト」です。

8月9日の放送で、
疑問だった問題がニュース
として取り上げられました。

なんと!
静岡県の公立中学の
テストが!

100点満点ではなく、
50点満点なのです!

調査の結果、なぜ50点
満点なのかは分からない
そうで…。

私が中学の時、
中学になったら、
そうなのねと
何も疑問に思わず
受け入れていました。

中1息子の学級懇談会でも
何で50点満点なんですか?
△を付けたくても、1点の
問題だと✖️になるから
なかなか点が取れないの
では?と意見を言っている
保護者がいた。

保護者の声で1校だけ
100点になる事はないし、
50点で今まで問題なく
できているのだから
このままなのだろうと思う。

普通は100点であった事が
知れて良かったです。

ぜひ、他ニュースと異なる
着眼点のニュースなので
見てみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?