見出し画像

Z世代と一緒に、お金について考える。Y世代でも学びになる番組をご紹介!

皆さん、こんにちは!

平凡な平均的な性格を送る
パート主婦のアベレジです。

アベレジが、
自由に使える月のお金は…。
2万円くらい?

しっかり計算していないけれど、
スマホ代、本代、交際費…
それくらい払っていると
思います。

NHKの「モンモンZ」と言う
番組で、金をテーマに
トークが繰り広げられていた。

クイズ王の伊沢さんが司会で
Z世代のお悩みを解決する番組だ。

Q「貯金ってしなきゃダメですか?」

私は…100万円は貯めて
 置くといいかなと思う。

Q「お金はどう言う存在?」

私は…悩みのタネ。
 常に意識して生活している。

とある女性が
お金とは…『社会と繋がるツール』
と発言した。

ホームレスの方との体験談を
交えて、聞いた私は
大いに納得してしまった。

若い人から学ぶ事は、
まだまだある。

偉人のお金にまつわる名言を
クイズとして出したりと、
とても楽しい番組だった。

Y世代もぜひ観てほしい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?