勤務(就労)証明書を発行してくれない💦

皆さん、こんにちは。

ブラック企業でパートして
いたアベレジです。

小2娘を学童保育に預けて
いる為、今の勤務先に
就労証明書を書いてほしいと
話したところ、
いろいろ言われ、
書いてもらえませんでした…。

めっちゃ頭が硬いと言うか…。
頭が悪い?

就労証明って、
今の働いている状況を
証明すれば良いはずなのに…。

雇用契約を変えなければ
証明書を発行できないと
思っているらしく、
現状週1契約のまま
週4働いているのだが
書けないの一点張り。

9月にまた契約し直すから、
しっかり働いたら
証明書を書くと言われて
しまった…。

まぁ、仕事を変えた事を
報告していないから
催促されないけれど…。

市町村のHPには、
仕事を辞めたら3ヵ月以内に
条件に合う会社に就職しないと
いけないルール。

でも…1つの会社で全ての
条件を満たすようには
書かれていない。

Wワークの人だっているのに…。

アルバイトは、有給がないと
聞いている…。

もしかして、ここも
ブラック企業?!

精神的な嫌がらせがない
ブラック企業なら多少は
我慢して働こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?