見出し画像

百均の防水スプレーにガッカリ。

平凡主婦のアベレジです。

明日、ディズニーランドに行きます。

あいにく、夜から雨予報。

雨具を持っていなかったので、
急遽イオンに買いに出かけました。

娘のカッパ2900円。

私の折りたたみ傘3500円。

形に残るとはいえ、
別に使いたかったお金達。

降った時に考えるか、
降る前に準備するかの
損得ギャンブル。

荷物を軽くするのが正直得策だと
思うけれど、大人1名なので
今回は購入する事にしたのだ。

防水スプレー缶を500円で
買うか悩んだ末に、
隣の百均で1本だけあったので
百均でOKにしてしまった結果…。

娘の靴とリュックサックしか
防水する事ができなかった。

それでは、意味ないんだよ!

娘はカッパ。

むしろ濡れるのは、私の方!!!!!

防水スプレーがコンビニに
有ればいいのだけれど…。

ホテルを出て、コンビニに行く
気力がなくなってしまった。

500円の缶にしておけば
こんな失敗しなかったのに…。

どれくらいの面積が防水できるか
もっと明確だとわかりやすいのに…。

悔しいです🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?