見出し画像

改善を願います。一部の警察もブラック企業と同じと知る。


皆さん、おはようございます。

ブラック企業でパートをして
いるアベレジです。


本日、朝 5時過に目が覚めました。

ブラック企業退職まで
残り3日。

今日は、上司のミスの
尻拭いの為に
1時間早く
出勤しなければならない。
㊗️サービス早出決定!!!!

昨夜、LINEで上司から
作業指示が届いた。

謝罪は一切なく、
アベレジさんの
発注数が間違って
いたので、
商品を買いに行って下さい。

私は指示通り注文した。

お客様の発注数をチェック
しようとしたところ、
上司がメモを渡して来て、
私は上司のメモ通り発注した。

メモには
A 2個
B 5個

実際の数は
A 5個
B 2個

逆…。

早起きして、TVをつけたら
NHKの『おはよう日本』で
警察の闇の部分が紹介
されていた。

勤務表の残業23時間、
実際は10倍の240時間。

仕事を時間内に捌けない
人間が悪い

そう言われ、サービス残業。
最終的に命を絶ってしまった。
警察官の遺書の最後には

改善を願います。

そう記されていた。

私が勤めるブラック企業には
作業マニュアルがない。

4月に入った新人が
上司に怒られていた。
「前にも説明したよね?
 この場合は、しっかり
 チェックして下さい。」

私は、上司がいない所で
状況確認をした。

新人曰く、教えてもらって
いなかったそうだ。

新人
「私、教わった内容は
 しっかりメモしているので、
 教わっていない事は
 確かなんです…。」

私は、去る身なので、
新人教育に関われない。

それでも…上司が新人教育
しやすい様に、
私が学んだ事をまとめた
資料を今日作る事に決めた。

本当に辛かったら逃げていい。

でも、成長のチャンスからは
逃げてはいけない。

自分の成長の為に、資料作りを
したい!

きっと、新人さんの役に立つ!
1時間で仕上げよう!

全て自分ごとで捉えると、
物の見方が変わって来る。

嫌な上司も、
嫌われ役ありがとうございます😊
今日も反面教師、お疲れ様です。

心で感謝してみよう。
きっと受け取り方が
違ってくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?