見出し画像

園からお迎え要請。妹が親としてと取った行動に引く💦

これは私の妹(三児のママ)の
出来事を母親から聞いて
引いてしまった話だ。

育休で、1番下の子を慣らし
保育していた時の事である。

保育園から体調不良でお迎え
要請が入ったらしい。

妹は友人とランチ中。

同居していない実母に
保育園のお迎えを依頼し、
病院まで頼んだと言う。

実家から園まで車で
30分くらい。

仕事でお迎えに行けないと言う
訳じゃない。

親なんだから
保育園のお迎えと病院は
親がいくべきでしょ!

と思ってしまった。

母親は、あまり気にして
いないようで…。
「もうすぐ仕事が始まって
 お友達とも会えなく
 なるから仕方ないよ。」
と妹の対応を肯定していた。

また、妹はエステの予約を
入れていたが、旦那さんが
子どもたちの面倒を見れなく
なってしまったのでと、
実家に都合を聞かずに
子どもたちを置いて
出掛けて行ってしまった
事もあるのだ。

使える物は何でも使う。
それは良いと思うが、
私は親として、そんな事は
できない。

一緒にいる友人にも、
気を遣わせてしまう。

同居していない母親が、
孫の前夜や今朝の様子など
わかるわけがない。
別途、やり取りが発生して
くる。

理想の母親像を語るつもりは
ないので、思った気持ちを
今回は紹介するだけにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?