見出し画像

高知県室戸市にある、「鹿丘の夫婦岩(かぶかのみょうといわ)」

先につぶやきで2枚写真を載せましたが、別の角度も載せますのでよかったらご覧になってください。
何がどうなってこのような形になったのかわかりませんが、途方もない時間がかかっているだろうな…と思います。

鹿岡の夫婦岩A

鹿岡の夫婦岩B

鹿岡の夫婦岩E

鹿岡の夫婦岩C

現地にあった解説の石も載せます(※この写真は、文字が読めるように画像のコントラストを極端に上げたので実際の色とはだいぶ違います)

鹿岡の夫婦岩d


<追記>

1枚目の写真を参考に、梅熊大介さんが見事なペン画をお描きになりました。

岩の細部など、梅熊さんの絵を拝見して、あらためて写真をよく見て、なるほどそうなっているのかと気付かされることが多々ありました。絵を描く人はよく見て描きますが、写真は(ぼんやり撮ってる私の場合特に)「撮ってても見てない」ということがあるな…と思いました💦

お読みくださってありがとうございます!