サービス完成に向けて最終調整。デザインの改善点が多く浮かび上がってきた。

仮でリリースしているサービスの最終調整を行なった。

1、READMEを作成

今日はREADMEにインフラ構成図を追加し、提出する素材はすべて揃えることができた。まだ完成度は60%程に感じている。

完成度を100%に近づけるために、
・アプリの概要や制作背景の文章の推敲
・READMEにもアプリのトップページの画像を追加
を行なっていきたい。

↓今日作成したインフラ構成図

画像1

2、HTML/CSSの改善

今日は時間をかけてHTMLの修正を行なった。
他のポートフォリオで良いなと思ったところ取り入れてみた。

例えば下記のようにマウスホバーした際に影がつくものとか。

画像2

やってみて分かったが、HTMLの修正という労力があまりかからないような実装でも、見た目のインパクトの効果はかなり大きい。

見た目はまだまだ多くの改善点があるので、明日も時間をかけてHTMLの改善に取り組みたいと思う。

まとめ

アプリを本番環境にデプロイして昔実装した機能を改めて使うと、
デザインの改善点が多く浮かび上がってくる。

見た目で評価がマイナスにならないためにも、デザインの改善は時間をかけて取り組んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?