見出し画像

【引き寄せの法則①】私が実際に経験した"引き寄せ"のエピソード

こんにちは!
助産師・潜在意識療法家の恵子
です。

このnoteでは、
助産師、看護師、ヒプノセラピストとしての知識
娘、妻、母親、ひとりの女性、としてのさまざまな役割と経験から学んできた
"自分自身を大切に生きるためのヒント"
を発信していきます。

今回のテーマは、皆さんご存知
「引き寄せの法則」です。

引き寄せの法則…「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方のこと。

欲しいと願ったものがタイムリーに手に入ったり、
「私って、ツイてるな!」って思えるような不思議な経験。

どうやら私の身の回りで、
そういった体験が起こりやすくなってきました。

今からお話するエピソードはすべて実体験で、
ここ1ヶ月間のあいだに起こった出来事です。

エピソード① 歯科矯正したいと思っていたら・・・

先日、歯医者さんに行ったときのお話です。

私は過去に矯正しているのですが、
かれこれ20年ぐらい前で、20年経ってちょっとずつまたズレてきちゃったんです。

歯医者さんに相談したところ、
「全矯正しなくていいから部分矯正だったらキレイに治りますよ」
とのことで、お見積りをとったら治療費はまぁーまぁーの金額がしまして…

私の感覚では、
「おお…結構するじゃん…」という金額だったので、
その場では、治療の件を保留にしたのですが、
\まぁ、いつかきっと入ってくるんだろうなぁ/
ぐらいに思ってたんです。

その3日後、
旦那さんからLINEが来ました。

「ママ、お金振り込みました。」
って書いてある…‼

私は旦那さんに、
矯正の件を一切相談してません。

それこそ「矯正したい」とか
「お金欲しい」とか全く言ってないんです…!

なのに、いま欲しいと思っていた
ぴったりの金額が振り込まれている…

「なんのお金?」と理由を聞いたら、
そのお金は助産師のお仕事のお給料でした。

自分の中では、
その件でお給料が発生していたとは思っておらず、すごくビックリしましたし、

まさか、いま欲しいと思っている
ぴったりの金額が振り込まれていたので、
2段階のビックリな出来事でした。

エピソード② アウターが欲しいと考えていたら・・・

\今年は、アウターが欲しいなぁ/
と思いつつ、沢山種類があって
何を買ったらいいのか分からないなぁ…
と思っていた頃のお話です。

ある時、私の娘がよくお世話になっている
アパレルのお店があって立ち寄ったのですが、

帰りがけ、お店の方に
洋服がたくさんが掛けられている場所に通されて、
「この中の洋服、好きなのどれでも持ってていいよ!」
って言われたんです。

それは多分、アウトレットのお品物を
お世話になっている人にプレゼントする
嬉しいお心遣いだったのですが、

その中に私が欲しかったアウターを発見‼
しかも沢山ある洋服のなかに1枚だけという奇跡。
迷わずゲットして、この寒い季節に重宝しています。

エピソード③ 車を下取りに出してみたら・・・

我が家で「車を買い換えよう」
という話が挙がったときのお話です。

長男が自動車講習学校に行き始めた時期で、
「免許取ったらこんな車に乗れたらいいなぁ…」
みたいな話をしていました。

私も20年ほど前に、
\あんなスポーツカーに乗れたらいいなぁ/
なんて夢が膨らんでいる時期があったので、
その気持はよく分かります。

ただ、今乗っている車はまだローンが残っていたので…
私としては「買い換える」という選択肢はナシだったんですね。

程なくして、
いま乗っている車が
納車からそろそろ3年が経ち、
車検にだす時期だということが発覚。

長男から、このタイミングで
「下取りだけでも出してみたら?」と勧められて…

まぁ、診てもらうのは自由だし…
仮に【下取りの金額】と【ローンの返済額】が同じくらいなら
買い替えてもいいかなぁ…くらいの感覚で
下取り査定に出してみることに。

そしたら、なんと…‼
【下取りの金額】と【ローンの返済額】がぴったり合致‼

こんなにぴったり条件が合うとは
全く予想していなかったので、
売却の決断をすることになりました。

そして、新しいクルマが
先日納車されたのですが、

その車が20年前に
\あんなスポーツカーに乗れたらいいなぁ/
と思っていたシリーズの車なんです‼

ちょうど買い換えるタイミングに
試乗会で運命的に出会いまして…
即決で購入することになりました。

しかも現在は、半導体不足などが原因で、
納車待ちに1年以上待つこともあるそうなのですが、

奇跡的にタイミングが合って、
1ヶ月も経たずに納車して頂くことに‼

すべてのタイミングが全部一致して
物事がとんとん進んでいっただけでも凄いのに、
自分の夢を、数十年越しに叶えることができました。

「引き寄せの法則」がはたらく為のマインド

前述したエピソードの他にも
大なり小なり、本当に沢山の「引き寄せ」が働いていると実感しています。

「子供にお菓子を買ってあげたい!」と願えば
お菓子に関連するお仕事で、何箱もお菓子を頂けたり、

ときには、ネットで注文したお品物が
頼んだ数量の2倍届いてしまったり…
(※さすがにそんなに必要ないので、返品させて頂きました。)

願えば、叶う。
というエピソードが日常に溢れている。

もともと、そういうエネルギーが強いのかもしれないけど、
こんなにも実感できるのは最近のことです。

今までと何が変わったのかな?
自分で思い当たる節を考えてみて、

「これかな?」
って思うことを見つけました。

それはヒプノセラピーの観点で
この現象を観察してみたときに気づいたこと。

とっても些細なことだけど、
人によってはとっても難しいことかもしれません。

次回の時期で、詳しく説明します。
楽しみにしていてくださいね!

▼記事の続き▼

………………………………………………
助産師・潜在意識療法家の恵子よるヒプノバース講座を実施しております。
ご興味がございましたら、是非ご覧ください!

恵子の公式LINEも登録をお願いいたします!

https://lin.ee/0RFa1Wr

LINEに登録してくださった方に、30分無料カウンセリングをプレゼントしております🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?