見出し画像

BUNDOKソロティピー1TC買ってよかった!

イケです

私はソロキャンプ用のテントを持っていませんでした。去年友人と二人で行ったときはタープだけ張って車中泊しました。
でもやっぱりソロ用のテントが欲しい!
ということで思い切ってポチったのが
BUNDOKのソロティピー1TCです。

TCというのがポイント。
TCというのはポリコットン生地を指します。
ポリコットンはポリエステルよりも火の粉に強いので焚き火の際に穴があきにくいのです。
その代わりポリエステルよりも若干重いです。
私は元々は軽量化重視で探していたのですが、結局車で行くので最優先ではないなと方針転換しました。

今回購入したBUNDOKのソロティピー1TCを選んだ理由は、
ポリコットンなのに激安
安かろう悪かろうな口コミではない
設営が非常に楽
重すぎず
というものです。

本日試し貼りをしてきました(というかこの記事はデイキャンプ中に書いています)

Step1 広げて四隅にペグ打ち
Step2 ポールを組み立てる
Step3 ポールを真ん中に立てる
Step4 もう一つのポールで前室をを作る

これだけで完成。多分10分もかからない。
初心者でも1人で簡単に立てられると思います。

インナーテントをつけなければシェルターになりますので、夏はサンシェードがわりにもなるかと思います。

BUNDOKソロティピー1TC
いかがですか?

それではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?