見出し画像

【288日目】MacユーザーがWindowsを必要とする場合どうするか

不動産投資を勉強中のイケです。

自宅のPCはMacBook Proです。子供が小さい頃は動画をたくさん撮っていたので、編集をしたいと思い買いました。しかし、何もせずにもうすぐ7年経ちます。

長く使いたかったのでメモリは16GB、ストレージはSSDの256GBです。今でも元気に動いています。OSも最新版に上げてあります。MACはWindowsと違い長く使えます。

以前記事しましたが、私のMACにはWindowsも搭載されています。どうしてもWindowsを使わなければならない時があると思ったからです。
一見一台のPCで2つのOSを使えるのは便利かと思うのですが、面倒くさがりの私はこれでも不便に感じてしまい、ついにはWindowsを使わなくなってしまいました。理由は大きく2点あります。

1点目
MACとWindowsを瞬時に切り替えられない。切り替える際はシャットダウンが必要なのが面倒臭い

2点目
常時使っていないためWindowsの機能更新プログラムのダウンロードが出来ず更新が滞る。

最近、WindowsPCの種類はバラエティ豊かになりました。そのため使い方に応じた機種を選びやすくなっていると思います。普段WEBしか見ないのにゲーミングPCを買ってもオーバースペックでお金がもったいないです。今なら数万円のPCがゴロゴロあります。

私はテレワーク用にモニター・マウス・キーボードを新調しました。これは会社のPCに繋げて使います。でも、周辺機器が揃っているならあとはPC本体があれば流用できるわけです。そこで、小型のWindowsPCの購入を検討することにしました。
予算は2万円台まで。

一つ目

二つ目
Office搭載!コスパ最高

三つ目
これもOffice搭載でしかも富士通。CPUはCore i5 3470T

四つ目
CPUはCeleron J4125 

どれも安い!PCは完全にコモディティ化した!

ということで買ったらレビューします。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?