見出し画像

ホタテとちくわパン

北海道在住だから、というのはあると思いますが、我が家ではホタテをよく食べます。

最近食べたのは、グラタンの具材としてホタテをたくさん使いました。

お刺身にしたり、ルゥカレーの具材としてホタテを入れたり、BBQをした時は、殻付きのホタテを焼いて食べたりしています。

とあるニュース番組を見ていて、ホタテの行きどころが気になっていたのですが、ECで販売したり、飲食店の大口注文があったりと、新しい流れを作っていくいい時期なんだな、と少しホッとしました。

僕も今以上にホタテ、たくさん食べます!!


秘密のケンミンSHOW極を見ていて、ちくわパンの特集をやっていたのですが、ちくわパンのことを知らなくて、道民としてちょっとショックでした…笑

具材を見たら、ちくわの中にツナマヨが入っていて、パンにツナマヨの組み合わせだったら、めっちゃ好きでよく食べてましたが、ちくわパンは知らないし、食べたことがないんですよね。

ちくわパン、食べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?